アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月29日火曜日

TN君のトレーラー完成間近

火曜日・晴れ(四月上旬並みの暖かさとなりました。)
これで、近隣の桜たちの開花も一気に促進されることでしょう。

一足先に目を楽しませてくれるユキヤナギの白い帯(上古沢・森の里)

TN君(新・小4)、2コマ授業で製作中のトレーラーの続きを行いました。

 色分けの線描中。      窓から彩色開始。

TN君、今日は、いよいよ前部運転席のペイントを行いました。
まずフロントや側面・後方のウィンドーを青灰色で塗り、その後、ボディーの赤色をアクリル絵具で塗装しました。
最後にラジエーター・グリルを2ヶ所、黒色で塗りつぶしました。
ラジエーター正面には斜めの線が残り、TN君たっての希望のボルボ・デザインとしました。
その部分の銀色塗装は黒色未乾燥のため次回にして、代わりにスパンコールのヘッドライトを取り付けました。
今日の丁寧なペイント作業の効果もあって、随分とリアルな感じを獲得しました。
次回は、ナンバー・プレートやテール・ライトの取り付けやその他の細部の塗装を行う予定です。
長かった製作も完成近し。次回がおおいに楽しみです。