アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月5日土曜日

新作は工作三昧な二人

土曜日・曇り・温暖

YAちゃん(小5)、今日は粘土細工を楽しみました。


YAちゃんが紙粘土で作ったのは、二輪の大小の椿。
紅色も鮮やかに、艶やかなストラップが完成しました。

* * *

RH君(小2)、今日は新作の工作を楽しみました。


RH君が挑戦したのは「登り人形」で、そのモチーフには「天駆け上る竜」の雄姿が選ばれました。
RH君、PCで竜の姿を研究、その後、丁寧に描写、黒々とした雷雲と共に丁寧に切り抜きました。
次回、仕掛けの紐などを仕込んで完成予定です。
その迫力ある動きが、今から想像できます。
楽しみですね。