アトリエ・マイルストンブログ

2016年2月19日金曜日

動物好きYちゃんの色鉛筆画

金曜日・晴れ

今日の大山。暖かで春のような陽気でした。

 * * *

KKさん、前回から開始した新作油絵の描画を行いました。


KKさん、初日の下地色に本格的に筆を加え、明確な形が出てきました。
その画面は空間や立体感の再現と言うよりも、どちらかと言うと装飾的な表現です。
モチーフのフランス人形の雰囲気と相まって、もう既に良い感じが漂っています。
次回が楽しみです。

* * *

動物好きなYちゃん(小1)、今日も大好きな動物を描きました。


Yちゃん、今日は図鑑からシマウマを描き、その周囲に独自の世界をも描き加えました。
青空の下、花々が咲き乱れた平和そのものの明るい絵、素晴らしいの一言に尽きます。
また、その下にはネコみたいなワンちゃんも追加して、ユーモラスな説明も記されました。
体毛も柔らかく表現された感性豊かな世界が見る者を惹きつけます。