アトリエ・マイルストンブログ

2016年2月24日水曜日

SAさん、新作水彩画・開始

水曜日・曇り・寒の戻り

久々SAさん、新作に取りかかりました。


SAさん、印象派の画家ルノアールの絵を参考に水彩画を描くことになりました。
今日はそのための準備で、用紙に水張りを施し、その後、構図決めと線描を行いました。
ダンスの興じる幸せそうなカップルの姿がもう良い感じです。
次回からの本格的彩色が楽しみです。

* * *

長期計画でトレーラーを製作中のTN君(小3)、その続きを行いました。


TN君のトレーラー、今日は全部キャビンと後部車両運搬車の間の転回部を丸く仕上げました。
その後、いよいよのキャビンの木材を接着、カッターでその角取りをしました。
そのキャビンをシャシーの上に置いてみると、やっとトレーラーらしくなりました。
次回も続きも楽しみです。