アトリエ・マイルストンブログ

2016年1月15日金曜日

新人Yちゃんのネコ三態

  金曜日・晴れ

冬には珍しく、多くの白銀雲たちが青空を賑わした小春日和の1日でした。

森の里・上古沢沿道のケヤキ並木

* * *

Yちゃん(小1)、今日からアトリエで学ぶことになりました。


 Yちゃん、初授業で大好きなネコちゃんを描くことになりました。
 図鑑から2点を色鉛筆で描出。赤いポットも含め、可愛らしい表情やポーズが素敵です。

Yちゃん、3作目では水彩画にも挑戦。
木登り中の難しいポーズをしっかり観察・描写、その後、丁寧な筆致で絵具を乗せました。
トラ模様も見事なネコちゃん、とぼけた表情とシッポも含めた姿と相まって活き活きとした作品の誕生となりました。