アトリエ・マイルストンブログ

2016年1月23日土曜日

Sa姉弟の額縁コーディネイト

土曜日・晴れ

Sa姉弟、今日は自作絵を飾る額縁作り等を行いました。


 絵の彩色仕上げ中。     額縁フレームへ彩色中。

MSちゃん(小3)、前回作ったカレンダー(1~2月分)に今日は彩色して仕上げ、額縁をコーディネイトしました。
フレームを青く塗り、その表面には色とりどりのスパンコールをちりばめました。
ユーモアたっぷりな絵の内容とマッチして、素晴らしい仕上がりとなりました。

* * *


一方、弟のAS君は前回で彩色も行って完成。額縁のコーディネイトを行いました。
AS君はフレームを明るい水色仕上げとし、姉同様にスパンコールをちりばめました。
AS君の額絵もまた姉同様のユーモアで彩られた旅行中のホテルでの場面が楽しい雰囲気で仕上がりました。
室内のパステル・オレンジと、周囲を囲む額縁の水色との対比が美しいですね。

AS君、余った時間を利用して写し絵も楽しみ、大好きな動物たちを描きました。
形体の輪郭や全体のバランスなど、自然と身につくので、これからも時々は楽しみましょう。

* * *

YAちゃん(小5)、今日はイラストの勉強をしたいとのことで、その資料サーチを行いました。

YAちゃん、そんな中で少女の顔などを描き、その形体などの研究を行いました。
何枚かの可愛い少女を描きましたが、本人はその出来が気に入らず、撮影は上の1枚だけです。
次回以降に期待しましょう。