アトリエ・マイルストンブログ

2015年12月9日水曜日

TOさんの木版画、初試摺り

水曜日・晴れ

TOさん、描刻中の木版画、今日はいよいよの第1回試摺りを行いました。

描刻、最終調整中。         いよいよの試摺り。

描刻を終えた版木に、インク詰めを始めました。
TOさん、彫り終えた版木に多重色を乗せました。

TOさんの木版画「花嵐」初試摺り、めでたく摺り上がりました。
1版多色摺りの試み、大成功と言って良い効果が現れました。
桜の花びら舞う空の下で春の訪れに喜ぶヒヨドリたちの舞い、躍動的な作品試摺りの誕生です。

次回は第2版の製作に着手する予定です。
第2回目の試摺りも、おおいに楽しみです。