アトリエ・マイルストンブログ

2015年12月13日日曜日

RSさんの植物画、完成間近

日曜日・曇り

AYさん、製作中の「彦根屏風・娘と犬」の描画を続けました。


AYさん、今日は着物の裾の茜色や布の折れ皺を描き、更に手や顔の肌色と目鼻も描き込みました。
その後、着物の袖や襟元の一部金模様を試験的に加え、仕上がりの雰囲気を一段と明確にしました。
足元の子犬を見おろす娘の表情も良い感じです。
次回の続きが楽しみですね。

* * *

RSさん、製作中の植物画の仕上げに取りかかりました。

RSさん、今日は各部の細部の加筆や調整を行い、完成まであと一歩と近づきましたが完成はならず。
次回、最終的な繊細な調子を加えて、仕上げることになりました。

RSさん、ユリの花びらの調子やシベの細部をしっかり描きこみました。
ユリ独特の華やかさや香りなどが出て、とても良い雰囲気です。
次回の仕上げが、おおいに楽しみです。