アトリエ・マイルストンブログ

2015年12月16日水曜日

HNちゃん、久々模写・再開

水曜日・晴れ
穏やかな小春日和の1日でした。

印象派絵画の点描のようなイチョウの落葉とドウダンツツジの紅葉(玉川小)
* * *

中学進学以来、体育会系クラブに所属、しかもキャプテンになったHNちゃん、その間隙にやって来ました。
その久々HNちゃん(中2)、昨年夏前に描いていたゴッホの油絵「タンギー爺さん」の模写を再開しました。

 左:色鉛筆で輪郭・再線描。    右:久々の彩色開始です。

再開前の画面。

HNちゃん再開の彩色、今日は背景の青灰色や洋服の水色、アクセントとなる赤色等を加筆しました。
細部に密度が加わり、更に人物各部にも立体感も出てきました。
今日の描画作業で、一気に仕上がりの雰囲気が明確になってきました。
次回の更なる加筆が、おおいに楽しみです。