アトリエ・マイルストンブログ

2015年10月9日金曜日

Yツインズのカワカワ絵、誕生

金曜日・天候不順な今秋には珍しい4日続きの快晴でした。

仲良しYツインズ(小5)、今日も描画を楽しみました。



SYちゃん、図鑑から好きな動物を選び、描くことになりました。
SYちゃんが選ぶ動物も独特で、いつも一風 変わった小動物を選びます。
今回も筆者の勧める動物を拒否。自らハリネズミを選び、描きあげました。
結果は御覧のとおり、チョー可愛いらしいハリネズミ君(?)が姿を現しました。
観察による写生を陵駕した絵に脱帽です。

 * * *

一方、KYちゃんは筆者の勧めで写生を開始しましたが、立体化の作業を拒否。
こちらもまた御覧のとおりの可愛らしいイラストが誕生しました。
いやはやYツインズの持ち味、恐るべし。
結局、その個性が写生を通り越してしまいました。
めでたし、めでたし(?)

「これで、イイーのダ!」
バカボン・パパの言葉が筆者の脳裏でコダマしました。