アトリエ・マイルストンブログ

2015年10月23日金曜日

久々のデイリー・ギャラリー

金曜日・曇り
アトリエは授業なく、お休みでした。

紅葉便り:今日は紅葉が始まった桜の並木です。
細かい桜の葉が平面的な粒子状に見えて、依然「名作美術館」で紹介したクリムトの風景画の一部のようです。

市内・七沢、神奈川リハビリテーション病院敷地内の桜並木(背後は大山)

* * *

久々の「デイリー・ギャラリー(その26):秋の味覚」

 

学童クラブのおやつとして購入した大量のリンゴの一部。
淡黄色と薄桃色が溶け合って綺麗だったので、アトリエ内で撮影しました。
左の窓から差し込む曇天時の柔らかな光が、若いリンゴたちをやさしく包んでいました。

加えて芳醇な香りが室内に漂い、心地よい空間を作り出していました。
(何時間後かには食されてしまうので、その前に筆者の目を楽しませてくれました。)