アトリエ・マイルストンブログ

2015年10月16日金曜日

久々HTさんの新作銅版画

金曜日・雨

久々KKさん、制作中の油絵の続きを行いました。
今日は左下のアジサイを中心に筆が入れられました。
その効果もあって建物までのエントランスの奥行きが更に深くなりました。
次回、もしかしたら仕上がるかも知れませんね。楽しみです。

* * *

HTさんも久々にやって来ました。今日は新作を開始しました。

HTさんの新作銅版画は「キジ」。円形の原版を腐蝕し、初試摺りを行いました。
黒い羽根色はハッチング線の集積で、鶏冠(トサカ)部は淡いアクアチントが施されています。
HTさん、この主(おも)版を基に、カラー・エッチングを重ねる予定にしています。
楽しみですね。