アトリエ・マイルストンブログ

2015年8月31日月曜日

Yツインズのポスター祝完成

8月19日・水曜日・曇り
このブログは、8/31にアップしました。

Yツインズ(小5)、夏休み宿題のポスターの仕上げにやって来ました。

 
SYちゃんの「動物愛護」ポスターが、本日めでたく完成しました。
味わい深い青緑色の水面を進むカモの親子の姿が可愛く描かれました。
ポスターの趣旨が簡潔明瞭に表された力作の誕生です。
 
* * *

一方のKYちゃんの「動物愛護」ポスターも、めでたく完成。
ユーモラスな姿の3匹の青色の野鳥と、背景のピンク色の対比が綺麗ですね。
書き損じた愛の文字、背景色を塗り直して加筆予定でしたが、後は自宅でやるとのこと。
完成の喜びのあまり、二人で祝杯モードとなってしまいました。

  
「おまけスナップ」
 
左:完成した途端、余った絵具でマニュキアごっこに興じる仲良しツインズ。 
右:授業後の帰宅前、表のプールを見つけ、水遊びに興じる仲良しツインズ。
めでたし、めでたし。