アトリエ・マイルストンブログ

2015年8月15日土曜日

Yツインズの風景画、祝完成

 7月31日・金曜日・晴れ・猛暑
後日8/15のアップです。

Yツインズ(小5)、制作中の初風景画の仕上げにやって来ました。


 SYちゃんの英国の風景画「郊外の街(筆者による仮称)」が、見事に仕上がりました。
茶褐色と灰色の無彩色中心の画面に店舗装飾の鮮やかな原色がポイントになって、活き活きとしました。
地味な原画ながら、窓枠や屋根上の煙突などの細部をしっかり観察した成果が出ています。
こんな静かな佇まいの街並みを当てもなく散策するのも良いですね。

* * *


一方のKYちゃんの風景画「南欧の海岸町(筆者により仮称)」もまた、本日めでたく仕上がりました。
大きな固まりの茶褐色の建物をしっかり立体的に捉えることに成功しました。
赤い屋根と海や空の青との対比が、画面を明るい感じにさせています。
潮騒と潮風を感じながら、パラソルの下で和みたくなってしまうような雰囲気が良いですね。

Yツインズの二人の初・風景画、共に絵画ならではの情緒が出て素晴らしい作品となりました。