アトリエ・マイルストンブログ

2015年7月8日水曜日

SAさんの清涼水彩画、誕生

火曜日・雨

SAさん、今日はイルカの絵を描きました。


SAさんの水彩画「宙を舞う二頭のイルカ(講師・仮称)」が、見事に完成しました。
爽やかな青空を背に躍動的なイルカの姿態が、軽やかに鮮やかに描かれました。
主人公のイルカはもとより、その飛沫や海の色など、透明感ある光の表現が快感です。
青空に浮かぶ白銀の雲や海鳥、遠景の砂浜や緑も気持ち良さ気ですね。

雨ばかりの日々の鬱陶しさを吹き飛ばす清涼感が素晴らしい水彩画の誕生となりました。

* * *

TN君(小3)、制作中のトレーラーの続きを行いました。


TN君、今日は角取り・研磨した後輪用のタイヤを黒色で着色しました(1本はスペア・タイヤ)。
ただの丸棒輪切りだった木片が、みるみるうちにゴム製の自動車用タイヤに変身しました。
次回は前部のボンネットや運転席作りと、中心部のホイール部を銀色に塗装する予定です。
楽しみですね。