アトリエ・マイルストンブログ

2015年6月5日金曜日

Yツインズの素描と水彩画

金曜日・曇り のち 雨

iいつも仲良しなYツインズ(小5)、今日は別々のメニューを楽しみました。

姉のSYちゃんはデッサンで、青リンゴと赤リンゴの2個のリンゴを描き、見事に仕上げました。
SYちゃん、固有色の違いでの明暗差や、その中での違いも描き分けて、おいしそうなリンゴになりました。
最後に施した練り消し(ゴム)による、ハイライトのテカりも効果的ですね。

* * *

妹のKYちゃんの方は水彩画とのことで、図鑑から可愛らしいカモの親子の情景を選び、描き出しました。
背景の水面、おつゆの水彩が効果的で、良い雰囲気が漂っていますが、七分仕上げと言ったところです。
次回の続き・完成が楽しみですね。