アトリエ・マイルストンブログ

2015年6月19日金曜日

Yツインズの動物絵、祝完成

金曜日・雨

前回、見事な動物親子の絵を仕上げたYツインズ(小5)、今日も動物を描きます。



 SYちゃん、図鑑からハイラックスを選び、水彩で描き上げました。
ハイラックス(和名:岩狸、主に中東に生息)の特徴であるズングリ姿を、しっかり描写しました。
SYちゃん、体毛の感じも筆触を用いて、うまい具合に表しました。

* * *

KYちゃん、モチーフ選定に悩んだ挙げ句、ニワトリの雛鳥「ヒヨコ」を3匹描きました。
細部など一切ない仕上げですが、イラストのようなグラフィック的な完成度となりました。
しかも何となくユーモアが感じられる(彼女たちの特徴です)姿・形に、つい微笑んでしまいます。