アトリエ・マイルストンブログ

2015年6月18日木曜日

KIちゃんの円柱デッサン完成

木曜日・曇り 一時 雨

TOさん、制作中の木版画の続きを行いました。
今日は前回摺った第1版を確認しながら、第2版目の描刻を行いました。
次回、摺りが重ねられる予定です。
楽しみです。

* * *

KIちゃん(小6)、前回から描き始めた円柱(円筒形)のデッサンを仕上げました。
今日は前回の調子の上に更に調子が重ねられ、明暗のグラデーションを豊かにしました。
KIちゃんの本格的デッサン入門 第2作、「円柱」が丁寧な階調で完成です。

* * *

MMちゃん(小6)、制作中のルノアール作の少女像・模写の制作を続けます。
今日は背景に点描での各色を更に加筆しました。
MMちゃん、不慣れな点描でしたが加筆の甲斐もあって、密度のある背景が誕生しました。
次回、少女を更に描き込んで、完成する予定です。
楽しみですね。

* * *

前回、見事なセザンヌの静物画・模写を仕上げたHaT君(小4)、今日から工作との事でその選定を行いました。
HaT君、木工で作るモチーフの電車を色々選んでやっと決まり、その下絵を描きました。
次回、材料の切り出しなどを行い。本格的制作が開始される予定です。
楽しみですね。
(描画中のHaT君の様子、撮り損ねてしまいました。すみません。)