アトリエ・マイルストンブログ

2015年6月12日金曜日

Yツインズ動物親子、祝完成

金曜日・朝:雨 のち 曇り

動物好きなYツインズ(小5)がやって来ました。
KYちゃんは先週のカモ親子の仕上げを、SYちゃんは図鑑から好きな動物の描画を行いました。


*


KMちゃんの水彩画「カルガモ親子」が、本日めでたく完成しました。
温かな色合いの水面を仲良く進むカルガモの親子の様子が、可愛らしく愛情深く描かれました。
先導する親鳥も、後を追う黄色い産毛混じりのヒナ鳥たちも、素朴な味わいが魅力的な作品となりました。

* * *


図鑑からイノシシの親子を選んだSMちゃんもまた見事な水彩画の誕生となりました。
デッサン的には完璧な形態ではないのですが、その産み出された形態は正確さなどを越えた魅力に満ちています。
特に2匹の子どもイノシシ・うり坊の形態・表情が、作為を越えた素晴らしい可愛らしさです。

KYちゃん・SYちゃんの両作品、この年齢でしか表現できない「一期一会」的な宝物の誕生です。
是非 額装して鑑賞・保管して下さい。