アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月7日木曜日

油絵・自由模写の二人

木曜日・晴れ
連休・立夏も過ぎ、夏は来ぬ。

入道雲を従えた今日の大山(市内、小野橋際よりの眺望)

里の空からは元気に泳ぎ回っていた鯉のぼりたちの姿も消え、いよいよの夏が目前です。

*
 
モネの自由模写中のKIちゃん(小6)、その続きを行いました。


KIちゃん、今日は右側の睡蓮の花を描き入れ、更に水面に映る木立の緑も描き加えました。
遠近感や水面の光も出始め、情緒的でしっとりとした良い感じになってきました。
順調にいけば、次回 仕上がるかもしれません。
楽しみですね。

* * *

こちらもセザンヌの自由模写をしているHaT君(小4)、その続きを行いました。

HaT君、今日は暗部の茶褐色を中心に筆が入れられました。
その効果もあって、お皿の中の果物たちに立体感が加わりました。
こちらも順調にいけば、次回 完成するかもしれません。
こちらもまた楽しみですね。