アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月23日土曜日

Y兄妹の水彩画、祝誕生

土曜日・晴れ

久々UK君(中2)、学校で作ったギグソー・パズルに独自のアレンジを加えます。

UK君、自身の作品へ加筆中。   ピース数を増やすべく、糸ノコ使用中。

UK君、原画に手を加えた後、ピース数を12に増やし、更にフレームを作り、彩色しました。
さすがクラフト・マニアなUK君、その手順・作業も迅速・正確で、あっと言う間のアレンジ完了。
完成度高く、楽しめるジグソー・パズルにグレード・アップしました。

 * * *

YAちゃん(小5)、今日も制作中の絵本作りを続けました。
今日の新しいページ(絵と文)は、上の絵の1ページのみ。
その後は、ストーリー展開を考える時間に充てました。こう言う時もあります。
次回に期待しましょう。

 * * *

Y兄妹、仲良く並んで描画を楽しみました。


兄のKY君(小5)、今日も得意な想像画を描き、今回は水彩絵具で彩色しました。
様々な色・形の魚たちが水中で泳ぎ、会場には網をしかける人間たちの姿が、活き活きと描かれました。
この賑やかな絵に<KY君、「思い出」と名付けました。聞きそびれましたが、一体どのような思い出なのでしょうか。

* * *

妹のMYちゃん(小2)もまた図鑑を見ながら、ひとつのシーンを創り上げました。
登場する魚たちを丁寧に塗り分けられた画面、見ていて心地良い作風となりました。
陸上のカメやカニ、海中の魚たち、ことらもどんな物語があるのか、聞きたくなってしまいます。
次回も楽しみです。