アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月13日水曜日

YSさんの油絵、二日目

水曜日・(台風余波・一過の)快晴
青空と爽やかな空気が気持ちの良い1日でした。


YSさん、前回から開始した油絵の2日目です。

制作中のYSさん。               初回の背景下地色。

今日は前回の下地に全体に渡って若葉の新緑色が入れられ、更に木々の幹や影にも暗色が施されました。
今回の作業で、YSさんが目指す初春の持つ繊細で微妙な雰囲気が良い感じで伝わってきます。
次回の続きが楽しみです。

* * *

TN君、制作中のトレーラー作りを続けました。

カッターで車輪の角取り中。      紙ヤスリで丸く研磨。      車台と荷台部の接合中。

TN君、今日は荷台部の小さな車輪(タイヤ)を8個、角取り・研磨しました。
その後、トレーラーの後部となる荷台部を2枚の平板にて組立ました。
車輌運搬用の大型車輌の雰囲気が、少しずつ伝わり始めました。
次回は、前部のキャビン(乗員室)の制作に取りかかる予定です。
楽しみですね。