アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月9日土曜日

YM君スネークボード祝完成

土曜日・晴れ 時々 曇り
今日は久々に平年並みの爽やかな気温となりました。

色とりどりのツツジ、満開中(アトリエ近所の つつじの丘公園にて)

前回、素晴らしい花の水彩画を仕上げたYAちゃん(小5)、今日から新作開始です。


YAちゃん、絵本が作りたいとのことで今日はその構想を練り、登場人物などの設定を行いました。
そして、その序章の文と絵も描き進めました。面白くなりそうですが、長期計画が必要そうですね。
次回も楽しみです。

* * *

入会2回目授業のYM君(小1)、今日は絵に描くモチーフを自ら持って来ました。

YuM君のモチーフは「スネークボード」と言うスケートボードの一種でした。
YuM君、しっかりと観察し、水彩絵具を使って見事に描写して仕上げました。
M講師の指導で影も加えられ、とてもリアルなスネークボードの誕生となりました。
YM君の素晴らしい観察力・描写力に脱帽です。

 YuM君、完成後はそのスネークボードの乗り方も披露。運動神経も相当なものでした。
YuM君の背後にいるのは、すっかり仲良しになった学童クラブのWk君(小2)。
意気投合してお友達になったこの2人、再会を固く約束していました。
アトリエ、学童クラブ冥利に尽きる微笑ましい光景でした。