アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月28日火曜日

新人Y兄弟の初授業

火曜日・晴れ・今日も初夏のような陽気でした。

MMちゃん(小6)、制作中の木彫ネコの仕上げに取りかかります。

いよいよの塗装開始。              着々、塗装中です。

MMちゃん、今日は毛色の塗装を行い、可愛い毛色の茶虎模様が現れました。
縞々模様のボカシも綺麗に施され、白い部分の毛色も柔らかそうに仕上がりました。
次回の目入れ等の最終仕上げが楽しみです。

* * *

新人のY兄弟、初日と言うことで、まずは興味のある絵を描きました。


兄のYY君(小3)、図鑑からヒョウを選び、水彩で描きました。
しっかりとした観察力で正確な形を取り、丁寧な筆さばきで仕上げました。
ヒョウの持つ緊張感のある獰猛な感じが出て、活き活きとした作品に仕上がりました。

* * *

弟のTY君(小2)は大好きな大小の悪魔を描き、これまた丁寧な筆致で絵具を施しました。
その後、寸足らずな感じのカナヘビも描き加え、ユーモラスな雰囲気の絵に仕上げました。
ワンポイントながら、お洒落な色使いも良い感じです。
2人とも、これから楽しみです。