アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月3日金曜日

KMちゃんの水彩画、祝完成

金曜日・曇り 時々 小雨
ぐずついた天候ながら、今春初の蒸し暑さも感じられる1日でした。

KMちゃん(新・中1)、制作中の水彩画の仕上げに取りかかります。


KMちゃんの水彩画「西洋のお城」が、本日めでたく完成しました。
真っ青な青空の下、明るい光を浴びてそびえ立つ堂々とした風格のお城が、見事な描写力で表現されました。
KMちゃん特有の繊細な筆致で窓枠などの細部もきっちりと描かれ、見る者を素直に感動させてくれます。
小学校時代の最後を飾るにふさわしい秀作・水彩画の誕生です。

* * *

昨日、アトリエ・キッズに復活したKIちゃん(新・小6)、早速 額縁の仕上げにやって来ました。

昨日、フレームの塗装を終えたKIちゃん、最終的なフレーミング作業を行いました。

KMちゃんの額縁が本日 完成し、早速 自作油絵(セザンヌの油絵模写)をセットしました。
絵画画面との相性も良く、両者が共に引き立ち、落ち着いた上品な額絵・額縁となりました。
KIちゃん、この作品を市内在住のお婆ちゃんに、誕生プレゼントするとのこと。
コクのある油絵特有の味わい、きっとお婆ちゃんも喜んでくれることでしょう。