アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月24日金曜日

HaT君の静物画、祝完成

金曜日・晴れ
今日も初夏を思わせる陽気でした。

急速に若葉が繁り始めた上古沢・森の里沿道のケヤキ並木

昨日に続き、HaT君(小4)がやって来ました。早速 制作中の水彩画の仕上げに取りかかりました。


HaT君の水彩・静物画「セザンヌの油絵・自由模写」が、本日めでたく完成しました。
今日は画面各所の陰影部に濃色を加筆し、立体的な表現に努めました。
その効果もあって、水彩ながら重厚な雰囲気を得ることに成功しました。

HaT君、週はじめに この作品をお婆ちゃんへプレゼントするとの事です。
お婆ちゃんも、きっと喜んでくれることでしょう。間にあって良かったです。
お疲れ様。