アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月23日木曜日

MMちゃんネコの下地塗装

木曜日・晴れ
湿度の低い、爽やかな初夏陽気でした。

火曜日に続いてやって来たMMちゃん(小6)、制作中の木彫ネコの続きを行いました。

   
塗り辛い部分から塗装します。   仲良し学童のJnちゃん、見学中。

MMちゃん、全身の最終研磨を行った後、下地用の水性ペンキを塗りました。
次回は細部の仕上げを施して、いよいよの最終ペイントが施される予定です。
どんなネコちゃんが現れるのか、今から楽しみです。

* * *

上の二人とは仲良し登校仲間のKIちゃん(小6)、油絵(モネの睡蓮模写)の続きを行いました。
今日は、睡蓮と水面に手を加え、画面により深みを出しました。
次回、細部や厚口の明部を加筆する予定です。
楽しみですね。

 * * *

こちらはセザンヌの油絵を水彩で模写中のHaT君(小4)、その続きを行いました。
今日はメインの花や壺の赤や緑が塗られ、更に周囲の黄色や茶色も塗りました。
絵が完成した暁(あかつき)には、お婆ちゃんへプレゼントする予定とのことです。
暖かな良い味わいがあるので、お婆ちゃんもきっと喜んでくれることと思います。
もう一息です。頑張りましょう。


「臨時休業のお知らせ」

今度の日曜日(4月26日)は、お休みとさせていただきます。
どうぞ、よろしく お願いいたします。