アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月22日水曜日

Yツインズの動物・水彩画

水曜日・晴れ 夕刻より 雨

Yツインズ(小5)、仲良く描画を楽しみました。
左がKYちゃんで、右がSYちゃんです。

 SYちゃん、「走っている茶色の馬を描きたい!」との事で、T講師の愛蔵洋書から選び出しました。
SYちゃんの勢いある筆致が、疾走感たっぷりの活き活きとした馬の姿を出現させました。
空を切るタテガミやシッポの表現も効果的で、リズミカルで迫力ある水彩画となりました。

* * *

前回(金曜日)、トキの絵を描いたKYちゃん、今日も鳥を描きました。
KYちゃんが今回モチーフに選んだのは、文鳥のような感じの「ウソ」と言う鳥です。
そのズングリとした特徴をしっかりと捉え、ボリューム感のある水彩画となりました。
以前 KYちゃんが描いたことのあるペンギンのようでもあり、ユーモラスに可愛く仕上がりました。

共に素直な微笑ましい作品の誕生です。