アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月18日土曜日

YAちゃんの水彩画、祝完成

土曜日・晴れ

YAちゃん(小5)、制作中の水彩画の仕上げに取りかかります。

陶器の細かな模様をしっかり観察するYAちゃん。

YAちゃんの水彩画「小さな花たち」が、本日 見事に完成しました。
時間をかけて じっくり描写しただけあって、繊細で可憐な花とその容器がアダルトに表現されました。
桔梗を中心に細やかな花や葉やデルフト焼きの細かな模様など、見る者を惹きつける快作の誕生です。
YAちゃんらしい最小限の陰影もまた爽やかな空気感を醸し出していて、魅力的な水彩画となりました。

* * *

「学童クラブ便り」

今日はいつもの女子2名(小3)で、午後からアトリエで描画や工作を楽しみました。

おやつタイム:YAちゃんからの差し入れダンゴを賞味する学童二人(顔なじみの仲良しです)。

 *

 Ch(F)ちゃん、上級生が描いていたレッサー・パンダに刺激されて、簡潔明瞭に描きました。

    
長期でママへの誕生プレゼント木彫を制作していたJnちゃん、本日 台座を作って めでたく完成です。

午前中はT講師作の作業台のペンキ塗りも手伝ってくれました。
頼もしい二人です。
お疲れ様。