アトリエ・マイルストンブログ

2015年3月7日土曜日

KJちゃんのウサギ誕生

同曜日・曇り(夜、雨)

Mさんが体験緯授業にやって来ました。

Mさん、デッサンをとのことで、目的や方法などT講師の説明の後、幾何学形態の立方体を描きました。
透視図法で正確な形が取られ、柔らかな筆致で丁寧な調子が施された空気感のあるデッサンになりました。
お疲れ様です。

* * *

今週 火曜日に続き、J兄妹がやって来ました。

 カービング中          満足げな表情のTJ君           戦い済んで・・・

TJ君、昨日に続き、今週3回目の登場です。
TJ君、今日もまた昨日同様に、休むことなく一心にカービングに励みました。
その甲斐もあって、アッと言う間に素晴らしいシルエットの木彫になりました。
この調子だと、最速で完成の日を迎えそうです。
次回の続きも楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小3)、今日は色鉛筆で大好きなウサギを描きました。


 KJちゃん、正面と横向きの2頭のウサギを丁寧に仕上げました。
形と言い、体毛と言い、それぞれのキャラクターをも感じられる味わい深い表情のウサギが誕生しました。

兄妹、それぞれの持ち味が発揮された今日の授業でした。
次回も楽しみです。