アトリエ・マイルストンブログ

2015年3月5日木曜日

HaT君、風車の絵、開始

木曜日・晴れ・今日も温かでした。

 KMちゃん(小6)、制作中の「西洋の城」の描画を続け、今日は建物の影と窓枠の中を塗りました。
ガッチリとした造形性が出て、爽やかでリッチな色彩と共に明快な雰囲気が良い雰囲気です。
次回も楽しみですね。

* * *

HaT君(小3)、今日は自ら風車が描きたいとのことで、早速 描画を開始。
HaT君の鋭い観察力と確かなデッサン力で、とてもリアルな雰囲気が再現されました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

HA君(小3)は、前回から描き出した画用紙6枚繋がりの大きな絵の続きです。
今日はキャラクターの衣装の赤い部分を絵色鉛筆で、丹念に塗り込めました。
こちらも、次回の続きが楽しみです。
次回はHA君(など、ほとんどの男子)の苦手な水彩絵具での彩色を勧めようと思います。