アトリエ・マイルストンブログ

2015年3月4日水曜日

アトリエ・お休み日

水曜日・曇り・今日も温かな1日でした。

 隣家Oさん宅の梅の花。温かな陽光に誘われて、日一日と膨らんだ蕾が一輪また一輪と咲き出しました。


アトリエはお休み。
代わりの「学童クラブ便り」

 Wk君(小1)、図鑑から蝶々とサソリを選び、正確かつ丁寧に描きました(足が少々、多いですが)。
見る(観察する)こと。描く(模写する)ことによって、日々成長してきました。これからも楽しみです。

 Irちゃん(小3)、ママへの誕生プレゼントを自作しました。
取れてしまったモチーフ用・造花の花びらを額縁にあしらい、更にスパンコールで要所を締めました。
額縁の中には家族写真を入れるとのことです。誕生日当日にも間に合い、めでたし、めでたし、です。