アトリエ・マイルストンブログ

2015年3月31日火曜日

MKちゃんの想像「紫ユリ」

火曜日・晴れ・温暖

SAさん、制作中の想像画を続けます。

SAさん、今日は背景の主要箇所をそれぞれ丁寧に塗り分けました。
緑に囲まれた全体の雰囲気がより明確になり、イメージを掻き立てる良い感じになってきました。
次回の要所締めで完成予定です。楽しみですね。

* * *

MKちゃんとHS君が、春休みを利用してやって来ました。

MKちゃん(新・小3)、今日は頭の中のイメージにある「紫のユリ」を水彩で描きました。
日頃の観察力が鋭い証拠のようなリアルなユリを、淀みなく見事に描き上げました。
花ビラの曲線、中央部の花弁の構造、葉の形状など、まるで写生のような完成度でした。

* * *

一方のHS君(新・小3)も図鑑の中からレッサーパンダを選び、見事に描き上げました。
画面いっぱいに描かれた活き活きとした姿、迫力があって素晴らしい作品となりました。

* * *

「学童クラブ便り: Yツインズのプレゼント、祝完成」

本日でクラブを卒業するYツインズ(新・小5)、その最終日にママの誕生プレゼントをめでたく仕上げました。

Snちゃんの「カモ」、何とも可愛らしい表情になりました(首は可動式です)。

Knちゃんの「フクロウ」も、ギリギリで仕上がった出来立てホヤホヤです。
新芽の出た切り株上で森の番人ぶりを発揮しそうな大きな目が可愛いですね(こちらも首が可動式)。
( 切り株の新芽部分は指導のT講師の作で、軟質プラスチック製です。)

学童クラブ最終日、帰宅直前にめでたく記念撮影に収まるYツインズのKnちゃん&Snちゃん。
Yツインズの二人、筆者T講師の助手としてあらゆる面で自主的・積極的に協力してくれました。
心より感謝しています。本当にありがとう。

嬉しいことに、今後はアトリエ・キッズとして顔を出すとの事です。
これからも楽しくアートしましょう。これからもよろしくお願いします。

By 講師T