アトリエ・マイルストンブログ

2015年3月22日日曜日

AYさん、新作銅版画、開始

日曜日・曇り のち 雨
( 一時、あられ!混じりでした )

前回、デューラー模写の銅版画を仕上げたAYさん、今日から新作に取りかかります。

                               描刻、仕上げ中。     描刻終了後の原版(白線はトレース痕)。 

初試摺り、開始。            摺り上がった試摺り。

AYさんの新作銅版画はボッティチェッリの模写(原画よりの部分図)で、今回で2作目です。
繊細に描刻された版がエッチング(腐蝕)処理され、AYさん特有のたおやかな線となって摺り取られました。
明るい春を想わせる軽やかな線とフォルムが、心地良い画面となりました。
次回に続く描版や製版も楽しみです。