アトリエ・マイルストンブログ

2015年3月17日火曜日

三者三様の春兆し

火曜日・晴れ・春霞

 KKさん、制作中の油絵を続けました。
陽差しや木洩れ日などが心地良く、木々を含め、画面全体が軟らかな雰囲気になってきました。
次回も楽しみです。

* * *


木彫「ネコ座像」を制作中のMMちゃん(小5)、今日は胴体部の微調整・最終仕上げ研磨を行いました。
こちらもまた柔らかなフォルムやシルエットが現れ、可愛らしい良い雰囲気になりました。
予定されていた頭部やシッポの加工は次回になりましたが、完成に一気に近づきました。
楽しみですね。

* * *


木彫「サメ」制作を開始したTJ君(小5)、驚異的な早さで本体カービングを進めました。
今日は胸ビレや背ビレが糸ノコで切り出され、その後、細かなカービングを行いました。
サイズ調整や尾ビレ等の加工・接合は次回ですが、こちらは精悍な姿が出現しました。
こちらも次回が楽しみです。