アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月5日木曜日

小3コンビの緻密キャラ絵

木曜日・ミゾレ混じりの雨
降雪予報がはずれ、一安心です。

無数の雨滴が枝に張り付いてキラキラ輝く春待ちの梅の木(アトリエ隣家の庭にて)

 KMちゃん(小6)、前回から開始した西洋のお城の続きを行いました。

前回、城各部の透視図法に少々問題があり、今日はその修整を中心にあらためて描き直しました。
次回から本格的な彩色に入ります。楽しみですね。

* * *

       
HaT君(小3)、前回の続きの描写を行い(右図)、今日も新キャラを描き始めました。
HaT君、丁寧・慎重に細部を拾い上げ、精密な線描画を終え、彩色を開始しました。
その集中力・持続力も光っていました。
次回の彩色仕上げが楽しみです。

* * *

HA君(小3)もまた、自分の好きなキャラを線描で描き、要所に調子を描き加えました。
こちらもHaT君同様、細部の積み上げで全体を仕上げました。
HA君も以前よりも忍耐力がついて、随分と頼もしくなりました。
次回も楽しみです。