アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月27日金曜日

今週の学童アート&クラフト

金曜日・晴れ
アトリエはお休みでした。
よって、代わりの「学童クラブ便り」です。

今週は久々に木片クラフトが復活。
魚の形を中心にパール粉を用いた宝石風アクセサリーなど、小1~2女子を中心に熱中制作しました。



少数派男子の1人Wk君(小1)、図鑑模写に励みました。


 Hrちゃん(小2)、パパの誕生プレゼントを製作、そしてめでたく完成。前日までに何とか間に合いました。
( みんなの力作・完成作は、後日まとめてアップする予定です。)

 *

「シーリング・ファン参上」

 今日、1階のT講師のクラフト・音楽・版画室の天井に、シーリング・ファンを設置しました。
天井が高いせいで、これまで暖房に時間を要していましたが、改善されること期待大です。