アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月24日火曜日

三者三様の道半ば、着々

火曜日・曇り
昨日ほどではありませんが、引き続き 温かな1日でした。

SAさん、制作中のオリジナル・ファンタジー絵を続けました。
今日は池の水色を中心に筆が入れられ、良い雰囲気が更に高まりました。
次回も楽しみです。

* * *

YYさんも制作中の「伊藤若沖・模写」を続けました。
今日は鶏の首部の下地色に更に中間の茶褐色をボカシを利用して、羽毛を加筆しました。
次回も楽しみです。

* * *

 MMちゃん(小5)、制作中の木工「ネコ座像」を続けました。
今日は腹部を彫刻刀で彫り込み、胴体を更にリアルにしました。
また前脚と後脚の追加パーツを作り、本体には接続用の穴をルーターを用いて開けました。
まだ頭部が彫り込み前で、また耳も無いので、何だかワンちゃんに見えますが、着々です。
次回も楽しみです。