アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月21日土曜日

NFちゃん粘土細工ぐでたま


土曜日・晴れ


YMちゃん(小6)、前回から開始した樹木の絵の続きを行いました。
今日は前回の各所下地色の上から空と葉の濃調子を加え、立体的にしました。
今日の作業で、画面からは爽快な清々しい感じが漂い始めました。
次回の続きも楽しみです。

* * *

YAちゃん(小4)、今日は制作中のカード作りをお休みにして、粘土細工を楽しみました。
但し作品画像、撮り損ねてしまいました。すみません(講師T)。

* * *

久々登場のNFちゃん(小4A)、今日は粘土細工を楽しみました。
NFちゃんが作ったのは「ぐでたま」と言う何だか奇妙な玉子のキャラクター2体です。
「ナメコ」と言い、この「ぐでたま」と言い、巷では変なキャラが存在・流行るのですね。

NFちゃん、粘土が乾いたら顔の部分に目や口を描き込むとのことで、早速持ち帰りました。
どんな顔・表情になるのか、見てみたいですね。