アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月18日水曜日

TN君のトレーラー、材料集め

水曜日・雨

TN君(小2)、前回描いたトレーラーのデザイン画を元に、今日は材料集めに取りかかります。


今日集めたパーツは大きめの車輪5個、小さめの後部用車輪9個、それにシャシーとなる木材等です。
その後、車輪用の円形パーツにはキリで穴開けを行いました。
次回からの本制作が楽しみですね。

* * *

「学童クラブ便り:Yツインズの木工作 進む。」

仲良く並んで、それぞれの工作に精を出すKnちゃんとSnちゃん。

Knちゃんのフクロウは大方の研磨を終え、嘴のための穴開けを行いました。
Snちゃんのカモは 頭部や胴体の角取りを施し、各部の粗削りを行いました。
着々、順調な進み具合です。
次回の作業も楽しみですね。