アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月12日木曜日

HaT君のキャラ絵、祝完成

木曜日・晴れ
昼間は、3月上旬並みの穏やかな陽気に恵まれました。

KMちゃん(小6)、制作中の「西洋のお城」、今日は線画を終え、いよいよの彩色を開始しました。
KMちゃん、まずは屋根瓦のブリック・レッドを丁寧に塗り込めました。
今回は透明水彩ではなく、グァッシュ風に不透明に攻めることにしました。
次回の続きも楽しみです。

* * *

HaT君(小3)、制作中のキャラ絵の仕上げに取りかかりました。


HaT君のキャラ絵「熱血流星ガイギンガ」が、本日見事に仕上がりました。
原画の複雑なフォルムを正確に観察し、丁寧に色鉛筆で彩色を加えました。
色鉛筆の特徴を有効利用し、ソフトなタッチからハードエッジなつぶしまで、多彩にこなしました。
集中力と持続力のバランス良い勝利です。お疲れ様。

* * *

HA君(小3)、今日も好きなキャラ絵を描きました。
モチーフの選定に時間を要し、今日は線画だけで終わってしまいました。
次回の彩色に期待しましょう。