アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月28日水曜日

YUZUちゃんの力作家族絵

水曜日・晴れ
冬の寒さが戻りました

TN君(小2)、今日から新作の木工作を開始します。

TN君が新作に選んだのは大型トレーラーで、今日はそのデザイン画を描きました。
完成した暁には、その荷台にブルドーザーも載せたいとのことです。
次回からの本制作が楽しみです。

* * *

久々のYUZUちゃん(年長さん)、2コマ授業を楽しみました。


YUZUちゃん、水彩で家族の絵を描きました。黄色い家を中心に、その周囲で微笑む家族を明るく表現しました。
可愛い兄弟や白い雲など、シンメトリックな構図も良い感じです。
またその家族絵に合う額縁も彩色して、コーディネイトしました。

YUZUちゃん、後半では紙粘土でジンジャーマン・ストラップも作りました。
シンプルながら笑顔が可愛いですね。