アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月23日金曜日

お休み日の学童クラブ便り

金曜日・晴れ 時々 曇り

アトリエは授業なく、お休みでした。
代わりの「学童クラブ便り」です。

前回登場の際には木工制作のためのスケッチを描いたKnちゃん(小4)、今日から本制作の開始です。
今日は角棒の角をノコギリで切断、その後、カッターと棒ヤスリで角取りを行いました。次回も楽しみです。

アトリエではIrちゃん(小3)と、同名コンビのMz&Mdちゃん(共に小1)の3名が描画を開始しました。

その中でMdちゃん(ヒゲ付き)の水彩画「水仙」が、仕上がりました。
元アトリエ・キッズだけあって、的確な形態と色彩です。
見る物を単純化し、造形的に捉えた作品の誕生です。

日々の日常の中で、学童たちは着実に観察力や感性を養っています。
アトリエ、学童クラブ冥利に尽きる日々の一コマです。
( 機会を見つけて、次回続編を紹介する予定です。)