アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月22日木曜日

HaT君の「ふなっしー」登場

木曜日・二日続きの冷たい雨

MMちゃん(小5)、額装と新作です。

パソコンでエジプト猫を検索、研究中。       アトリエに戻って猫を描画中。

一昨日 完成したプレゼント絵、今日は額装しました。
絵(サイン)と額とのバランスで、今回はマットを省略しました。
まとまりのある華やかな絵に、結婚記念にいただいた担任の先生も喜んでくれることでしょう。

MMちゃん、新作の木工作「ネコ」のために、今日はその研究下絵を描きました。
次回からの本制作、楽しみですね。

* * *

HA君とHaT君(共に小3)、今日は好きなものを描くことになりました。

スマホで画像を検索するH&Hコンビ

 HaT君が選んだものは、何とあの人気者の「ふなっしー」。しかも立体的に描きました。
まさか当アトリエ・ブログにも登場するとは思いもよりませんでしたが、こうして見てもなかなか良いキャラですね。
今年もHaT君とふなっしーの益々の活躍を期待したいものです。

* * *

HA君が選んだのはドラゴン・ポーカーの出てくるジョーカーと言うキャラとのこと。
 画像の選定に時間がかかってしまい、今日は線画途中ですが、自宅で続きをやるとのこと。
仕上がりが楽しみです。

* * *

「学童クラブ便り:Mzちゃんの水彩画、完成」

 Mzちゃん(小1)、昨日から描き出したヒマワリを、本日 見事に完成させました。
明確に丁寧に捉えられた形態と色彩、おおらかで明るい作品が誕生しました。
観察力と描写力のバランスの取れた快作です。