アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月15日木曜日

KMちゃんの鳥カゴ、祝完成

木曜日・久々の冷たい雨

KMちゃん(小6)、制作中のオーナメントの仕上げを行いました。

KMちゃんの板絵オーナメント「鳥カゴ」に自家製ストラップを追加、めでたく完成しました。
KMちゃん、2色のスエードの革紐を丁寧に編み込んで、鳥カゴ上部へ取り付けました。
メタリック・グリーンのカゴとのコンビネーションも良好で、お洒落な仕上がりとなりました。

* * *

 MMちゃん(小5)、前回から開始したプレゼント絵の続きを行いました。

今日は前回の下地に花と葉のデティールを加え、よりリアルに、より華やかになりました。
次回の仕上げが、楽しみです。

* * *

HA君(小3)、今日は図鑑から戦闘機を描きました。

HA君が選んだのは、ロシアの可変翼戦闘機ミグで、今日は形取りと下地の色付けが行われました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

「学童クラブ便り:今日も自然発生・美術教室」

アトリエには、描画や工作を楽しみたい学童・女子たちが集結。熱心に目や手を動かしていました。
「ローマは1日にして成らず。」日々の小さな1歩の線や色が、観察力や表現力等の感性を育みます。
学童たちが作り出す頼もしい光景に、指導講師にも嬉しさが込み上げてきます。