アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月14日水曜日

学童ふたりの木工作

水曜日・晴れ のち 曇り

アトリエの授業はお休み。
代わりの学童クラブ便り。

「 締め切り間近、元アトリエ・キッズのKtちゃん(小5)のネコ作り、久々再開 」

昨年末11月より始めたKtちゃんの木工ネコ作り。プレゼントの締め切りが、突然 迫ってきました。
「1ヶ月もある!全然余裕~!」との事でしたが、実は突然ではなく、おおいに油断していたのです。
「先生、あと1週間もない~!どうしよう~!」とは、同じKtちゃんの嘆き。
ま、楽しいクリスマスやお正月もあり、中断していたのは仕方ありません。

と言うことで本日からネコ制作を再開。今日は下地色を塗り込め、乾燥後、パテ入れを行いました。
締め切りとは、実はネコ好きなお母さんの誕生日。果たして その当日までに間に合うのでしょうか。
Ktちゃんのラスト・スパートが、今日から始まりました。


上のKtちゃんのネコやHnちゃんの白鳥の木工作に刺激されて、Knちゃん(小4)も木工作を希望。
今日は実際の立体木工作の前準備として、その下絵を描きました。
そのモチーフは、大好きなフクロウとのこと(ミミズクに見えますが)。
はたして、どうなることやら。楽しみですね。