アトリエ・マイルストンブログ

2014年12月26日金曜日

YYさんの野鳥画、祝完成

金曜日・晴れ 時々 曇り
アトリエ仕事納め

YYさん、制作中の野鳥画の仕上げに取りかかります。

細部の描写に勤しむYYさん

YYさんの水彩画「4種の(在来種)野鳥」が、本日 見事に完成しました。
清楚な形態のシルエットと色彩が美しく、それぞれの鳥たちの軽やかさが爽やかに再現されました。

   シジュウカラ               キンスジ・フウキンチョウ

 ルリ・ツグミ                   ギンザン・マシコ

YYさん、今回は写真模写を基に絵画的に単純化・簡略化することがテーマで、それを見事に果たしました。
この図を基に、平面的な装飾化や図案化することも充分可能です。
次回以降、そのアプローチがあるかもしれません。楽しみですね。
アトリエの仕事納めを飾るYYさんの美しい水彩・野鳥画の誕生です。


アトリエは今日が「仕事納め」。
今年もご来訪・ご利用いただき、ありがとうございました。
多くの美しい作品・楽しい作品を誕生させ、そしてこのブログを飾っていただき、ありがとうございます。
みなさんの素晴らしい感性・発想等に私共も楽しく過ごすことが出来、かつ触発されること多々でした。
新年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


「お知らせ:年末年始のお休み日」

明日27日より新年5日(月曜日)までの間、お休みさせていただきます。
その間、当ブログにて特集などを幾つか不定期にアップする予定です。
よろしかったら、時折 お立ち寄り下さい。

何かと多忙な年越しの時節、風邪などひかぬようご自愛ください。
アトリエ・メンバーやビュワーの皆様、良き新年をお迎えください。

アトリエ・マイルストン主宰・講師 当真英樹、万里子