アトリエ・マイルストンブログ

2014年12月2日火曜日

KKさん、MMちゃん新作開始

火曜日・雨上がりの快晴

KKさん、今日から新作・油絵に取りかかります。

制作中の「シンビジューム」は一時、お休み。今回の新作は風景画です。
モチーフは避暑地の風景で、木立に囲まれた瀟洒な山荘が描かれました。
今日は下地色を全画面に渡って入れましたが、もう既に良い雰囲気が漂っています。
次回も楽しみですね。

* * *

前回、綺麗なカケスの水彩画を仕上げたMMちゃん(小5)も、今日から新作です。
公募展への出品を目指し、画用紙の水張りを行い、その構図を幾つか練りました。
 「未来に残したい自然」がテーマで、MMちゃんにとって身近な大山を選びました。
今日は下地で、次回から本格的に描画が始まります。
楽しみですね。

 * * *

「 学童クラブ便り : Mzちゃんのプレゼント工作 」

学童クラブのMzちゃん(小1)、妹の誕生日のために今まで色々と工作をしてきました。
中には可愛い木片アクセサリーが5個、お洒落に飾り箱も彩色、メッセージも記しました。
今日がその妹Yzちゃんの誕生日、妹思いのMzちゃん、包装して大事に持ち帰りました。
ピューピュー木枯らし吹きすさぶ今日の日の、心温まる1コマでした。