アトリエ・マイルストンブログ

2014年12月18日木曜日

HA君のコリント・ゲーム完成

木曜日・晴れ

KMちゃん(小6)のオーナメント「鳥カゴ」が、本日取りあえず完成しました。
今日は鳥カゴ前面にメタリック・グリーンのワイヤーを接着し、カゴの上へストラップ用の穴を開けました。
次回の細部仕上げや、ストラップとのコーディネイトも楽しみですね。

* * *

 応募絵の風景画を制作中のMMちゃん(小5)、今日は中景部の人工物を中心に筆を進めました。
今回のテーマの自然との調和・共存が、より明確になってきました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

HA君(小3)、コリント・ゲームの仕上げに取りかかります。



HA君、今日は文字入れや玉射出棒のグリップ部など、細部の仕上げを行いました。
「キャッツ・アンド・ドッグス」と命名されたゲーム機、50’s風の良い雰囲気となりました。
射出棒の感触・仕上がりも上々で、HA君、早速ゲームに興じ、いそいそと持ち帰りました。

* * *

前回から木工・飛行機作りを始めたHaT君(小3)、その続きを行いました。


HaT君、描画途中だった古代魚の迫力ある姿を仕上げました。

飛行機の方は、前回に続きカッターでの角取りが行われ、その後 棒ヤスリと紙ヤスリで丸く研磨しました。
次回は主翼と尾翼の切り出し・加工が予定されています。
楽しみですね。