アトリエ・マイルストンブログ

2014年12月12日金曜日

学童3名の今日の3作品

金曜日・曇り

スポット学童でアトリエ・キッズの二人の今日の作品を紹介します。

 SHちゃん(小1)、図鑑からトキを描きました。
シンプルながら、しっかりとした形態把握と色彩、造形的で素晴らしい絵となりました。

* * *

自分の世界をしっかり持っている、こちらもキッズのOTちゃん(小1)、今日はクリスマスを題材にしました。
楽しそうな子どもと雪だるま、そして雪、「ジングルベル」の歌と鈴の音が聞こえて来るようです。

* * *

こちらはレギュラー学童のHnちゃん(小1)、図鑑からヤマセミを描きました。
川の中のエサを狙って急降下を開始した直後の難しい姿・瞬間をうまく描きだしました。